2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
孫ちゃん
2017/09/18(Mon)
9月9日に息子Ⅱ家族が来ました♪





花 

17-9-9-1_20170920084534510.jpg




春は妹夫婦にトランプで遊んでもらい、楽しそうでたよ。


17-9-9-5.jpg





17-9-9-4.jpg




絵を描くのが大好きな花

先月来た時より、上手になっていました。


17-9-9-2.jpg




大人数のため、ちゃぶ台?で食べました。息子Ⅰは、パソコンデスクで食事 (^^;)


妹夫婦・息子Ⅱ家族、全部で9人の賑やかな夕食。


うちごはん

この記事のURL | ♪ 孫ちゃん♪ | CM(0) | ▲ top
孫とアデルちゃん
2017/08/12(Sat)
ペットロスの我が家。

アデルちゃんが来てくれました。

お嫁ちゃんのお姉さんの愛犬です。

カットしたてで、ほわほわです。








わんこ好きの息子Ⅰ、怖がりのアデルちゃんをおやつで手懐けました。


17-8-12-2.jpg




8月1から3日まで、横浜の妹のマンションのゲストルームに泊まり、ディズニーランド

・サンシャイン水族館・中華街に行ってきたそうです。

楽しく過ごせたようで、良かったね。



17-8-12-3.jpg




17-8-12-4.jpg
この記事のURL | ♪ 孫ちゃん♪ | CM(0) | ▲ top
アデルちゃん
2017/05/07(Sun)
息子Ⅱの家族が、可愛いアデルちゃんと一緒に昼ご飯を食べに来ました。

ちらし寿司でしたが 春 は、たくさん食べてくれましたよ。

イクラがお気に入りです。










しばらく休憩してから、公園へアデルちゃんと一緒にお散歩。

アデルちゃんは、怖がりなわんこです。4歳の女の子です。

息子Ⅰが苦手のようですが、息子Ⅰはわんこが大好きで、なんとか仲良く

なりたいと思っています。

とっても元気で、ぐいぐい引っ張ります。


17-5-7-b.jpg





17-5-7-c.jpg


息子Ⅱが帰って30分したころ、息子Ⅰが出かけようとしたら、玄関に私の名古屋の

お友達がみえて、息子Ⅰはびっくりして、私を呼びました。

小牧山城に来て、お土産を玄関に置いて黙って帰ろうと思ったそうです。

たまたま、息子Ⅰと鉢合わせして、お互いにびっくりしたそうです。


家に上がっていただきかったのですが、午後7時から用事があるそうで、すぐに帰られ

ました。ご主人様とは、30年ぶりの再会でしょうか?

ご主人と夫、私とMさん、、同じ歳で、隣人として子育て時代を過ごし、ずいぶん助けて

いただきました。

集合住宅の長い廊下で子供たちが遊び、親たちは井戸端会議をしたものでした。

ずっと、隣人でいたいと思えるかたでした。

後、2週間ほどでお逢いする予定があり、楽しみにしています。


この記事のURL | ♪ 孫ちゃん♪ | CM(0) | ▲ top
春♪と花♪
2017/04/15(Sat)
春 

4月1日に8歳の誕生日、3年生になりました。

母が作ったつまみ細工を、すぐにつけてくれました。








花   年長さんになりました。


17-4-15-3.jpg


夕飯は、たけのこご飯・たけのこ煮物・はんぺんと海老を混ぜて焼いたもの・豆腐ときのこの味噌汁

たけのこご飯が、好評でした。

息子一家には、他に、ヒレカツ・蕨のおかかまぶしをつけました。

この記事のURL | ♪ 孫ちゃん♪ | CM(0) | ▲ top
2017/03/04(Sat)
春 

母がデイサービスで作ってきた、つまみ細工の髪飾り、すぐにつけてくれた。

4月には、もう3年生。

夫がいたら、成長していく姿を見て喜んだよね。






花 

元気で、良く動きます。

4月から、年長さん。


17-3-4-1.jpg
この記事のURL | ♪ 孫ちゃん♪ | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ