昴ママの気まぐれ日記




母の日♪ :: 2012/05/13(Sun)

母の日

息子Ⅱが結婚してから、毎年届く母の日の贈り物。

ケーキとチョコの詰め合わせ。

ありがとう!

元気で仲良く暮らしてくれるのが、一番嬉しいわ。
  1. ケーキ
  2. | comment:0
ガレのシュークリーム :: 2011/11/16(Wed)

ガレのシュークリーム

我が家用にシュークリームを2個だけ買ってきた。

息子Ⅰの分を忘れてた。

帰りが遅いから、いいかぁー

注文してから詰めてくれるクリーム、甘くなくて美味しい。
  1. ケーキ
  2. | comment:0
パテシエ ラボ テツヤ :: 2009/03/09(Mon)



妹にケーキをごちそうになった。
先回、買わずに気になっていたいた 『メロンパンのようなシュークリーム』皮が少し甘め
だが、クリームは美味しかった。
苺のムースがサンドされたケーキ『イチゴのシャルロット』、甘さ控えめでスポンジがふわ
ふわで美味しい!

ごちそうさまでした。
  1. ケーキ
  2. | comment:0
パティシエ ラボ テツヤ :: 2009/01/31(Sat)

昨日、息子Ⅱが 「明日、夕飯を食べさせて。」と言ってきたので、かねてから食べたかった
『テツヤロール』を買いに『パティシエ ラボ テツヤ』に出かけた。
夕食後食べるケーキとテツヤロールを2つ購入。1つは息子Ⅱに持たせるため。

意外と空いているなぁーと思い店を出たら、駐車場は満杯。
次から次へとお客さんが来る。以外と中年の男性客が多いのでびっくり。
ロールケーキやプリンがよく売れていた。シュークリームも美味しそうだった。

夕食は息子Ⅱの希望で串カツとヒレカツ。蕪とお揚げさんの煮物にみそ汁の献立。





8時半過ぎにケーキを食べた。
最後に残った焼きショコラをいただいたのだが、甘い。




テツヤロール

テツヤロール

(翌日、食べた。美味しかったぁー!)
  1. ケーキ
  2. | comment:4
美味しそう♪ :: 2009/01/02(Fri)

ケーキ

今日は義父・義母の墓参りに名古屋の覚音寺に出かけた。
昴・雪も一緒。

帰りに、息子Ⅱが夕飯を食べにくるというので『シュークル・ぺぺ』でケーキを買った。
店名が変わってから初めて購入した。
ちょっと品数が少なかった。
  1. ケーキ
  2. | comment:0