昴ママの気まぐれ日記




ぶどうの会作品展 :: 2017/04/06(Thu)

妹と【ぶどうの会】の作品展に行ってきた。

作品に照明が入り、綺麗に撮れなったわ。







17-4-6-5.jpg





17-4-6-6.jpg




17-4-6-3.jpg




17-4-6^6




17-4-6-1.jpg




17-4-6-2.jpg



懐かしい友達が当番をしていて、いろんな話が出来て嬉しかった。

いつもブログを見ていてくれて、妹の作ったフリースドックを本物のわんこみたいと言ってくれた。

「妹と来たの。」と言うと、「会えてよかった。」と妹と握手をしていた。

いつも、見ていてくれてありがとう!
  1. 絵(作品展など)
  2. | comment:0
坂本冴子さんの水彩画展 :: 2016/05/12(Thu)

今日は、母はデイサービス。

妹夫婦と中区役所ギャラリーで開催中の絵画展に出かけた。

114点もの絵が展示されいて見ごたえがある。

たくさんの方が観に来ていらっしゃるのに、みなさんに声をかけてみえた。







16-5-12-1.jpg




16-5-12-2.jpg



懐かしのコンパルで、サンドイッチのランチ。

妹たちは若い頃、栄にお互いの勤め先があり、懐かしそう。

でも、随分、変わってしまっている。



名古屋市科学館まで歩き、2時のプラネタリウムの予約をした。

放電ラボを見学し、マイナス30℃の極寒体験をし、世界一のプラネタリウムを見た。




16-5-12-3.jpg
  1. 絵(作品展など)
  2. | comment:0
ぶどうの会 :: 2016/04/04(Mon)

お友達の当番の日なので、春日井市役所の市民サロンの 『ぶどうの会』の

作品展に行ってきた。

パンジーの絵、お友達のご近所の方が観にみえていて、欲しいと言われて

お嫁に行くそうだ。家を建築中で、新築祝いにあげるそうだ。

絵に照明が写り込み、残念。





16-4-4-2.jpg




16-4-4-3.jpg


「黒い中に黒の自転車、よく描いたね。』と言ったら、先生にも言われたって…




シクラメンの絵は先生の絵

16-4-4-4.jpg




16-4-4-5.jpg




16-4-4-6.jpg
  1. 絵(作品展など)
  2. | comment:0
第18回 ぶどうの会作品展 :: 2015/04/05(Sun)

お友達の当番を教えてもらい、春日井市役所に行ってきた。




先生の絵 



↑  お友達の絵




15-4-5-2.jpg




15-4-5-3.jpg

久しぶりに会い話に花が咲き、気がつけば2時間が過ぎていた。

年が同じくらいなので、話が合う。

当番の二人のお姑さん・お母さん、共に94歳だそうだ。

13時までが当番の友達と一緒に市民サロンを出た。




おまけ

横浜に越したお友達からMさんに来たメールを、携帯に転送して貰った。

上野の美術館で展示されている先生の絵。


15-4-5.jpg
  1. 絵(作品展など)
  2. | comment:0
ぶどうの会作品展 :: 2013/04/03(Wed)

春日井市役所へ『ぶどうの会』の作品展を見に行ってきた。




先生の絵

蛍光灯か? 変な明かりが3本、入ってしまっている。



お友達の作品

13-4-3-3.jpg




13-4-3-2.jpg




13-4-3-1.jpg

お当番をしてみえた、Kさんに久しぶりに会えて嬉しかった。

Mさんとは買い物に行くと、時々、会えたけどね。

  1. 絵(作品展など)
  2. | comment:2
次のページ