2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
昴☆ 三回忌
2017/10/23(Mon)
今日は昴の三回忌です。

夫と昴と雪のいない日々は、とても寂しいです。



2カ月の昴

いつも、ついて回って可愛かったわぁー




昴






昴






昴5歳


昴





あちこちに遊びに行ったねぇー

ドックランで、お父さんと遊んだね。


今は天国で、雪も一緒に3人で遊んでいるかな。




昴







昴



雪が、我が家に来る前の昴です。






母を連れて通帳の印鑑の変更をしてきました。

母の様子を見て無理だと思ったのか、「顔を見れたから代筆でいいよ」と言ってくれました。

顔をしかめて痛そうに座っていたからね。

何も覚えていないそうです。
この記事のURL | わんこ関係 | CM(0) | ▲ top
8月24日  雪の一周忌
2017/08/24(Thu)
雪がいなくなってから、1年が過ぎました。

まだ、その辺にいるような気がします。


3か月の雪。

ふわふわな雪。









ゴージャスな毛並みになった、3歳10か月の雪。


10-9-9-2.jpg




3歳3か月の雪。

昴は、7歳3か月。



09-2-15b.jpg


いろんな所に行ったね。

楽しかったね。







今日は、ものすご~く暑い!

9時半にケアマネージャーさんが来てくださいました。

デイで仲良しだった方が、母の入院中に自宅のお風呂で亡くなってみえたそうです。

普段は家で入浴はしなかったそうですが、暑くて汗をかかれたのかな?

高齢になると、いつ、何時、何が起こるかわかりませんねぇー



母の整形外科の予約が12時半。順番が来たのが1時30分近く。

レントゲン・骨塩検査をし、再び診察室へ。

腰椎正面 62%    大腿骨頸部 56%    大腿骨全体 57%

第7胸骨圧迫骨折で76日間入院していたのですが、詳しい検査の結果、

全部で4か所の圧迫骨折がありました。

「転んだら、大変なことになる。重いものも持ってはいけない。」と、言われました。

朝夕なめる、カルシウム・ビタミンDの薬を処方してもらい、9月9日に月1度飲む

薬より良く効く注射をすることになった。6カ月に一度でよいそうです。


本当にね、言うこと聞かない。

ほぼ、いっぱい入った4ℓの焼酎のボトルを床下収納庫にしまったり、雨で濡れている

のに、新聞を取りに行ったり…

一緒に暮らしていても、ちょっとした隙に、しなくてもいいことをしてしまう。

一人じゃ置いていけないよ。


この記事のURL | わんこ関係 | CM(0) | ▲ top
四間道(しけみち)
2016/11/25(Fri)
横浜から来る妹と、名古屋駅で待ち合わせ。

不測の事態が起こり、日帰りする予定だったが、28日まで

我が家にいることが出来るようになった。

目的は妹が習っているフリースドッグの展示会があって、妹の

友達が大阪から見にきてくださるそうだ。

私は雪の実家のママさんに、このフリースドッグをお渡しする

ことが目的。わん友さんが3人来てくださった。

フリースドッグの雪を見て、涙をこぼされた。

左の雪のママ、ショコラちゃん12歳は元気にしている。









この子は、妹の友達のわんこ。

16-11-25-2.jpg




四間道をぶらぶら歩き、会場のカフェブランカへ

16-11-25-3.jpg




16-11-25-5.jpg




16-11-25-4.jpg




妹も一緒にわん友さんと、月のうさぎでランチ

16-11-25-6.jpg




16-11-25-7.jpg



わん友さんオススメのカフェリヨンで、大きなパフェをいただく。


16-11-25-8.jpg


遠くからありがとう。

愉しい時間を過ごせました。



この記事のURL | わんこ関係 | CM(0) | ▲ top
合同慰霊祭
2016/10/17(Mon)
10月23日は、昴の一周忌。

合同慰霊祭の案内があったので慈妙院に行ってきた。

昴と雪の名前を読んでもらった。


息子1、仕事から帰ってくるとため息をついて、風太くんの

匂いを嗅いて、「雪の匂いがする。」と言う。


土曜日に息子Ⅱの家族がきてくれたのだが、「また、飼ったら」

と言う。

最後まで面倒をみれないよ。

「その時は、うちに連れて行くから」と息子Ⅱ

でも、無理。私が先か?わんこが先か?

どちらも嫌だ。

別れは辛い。



雪、お父さんと昴にいちゃんに会えたよね。
この記事のURL | わんこ関係 | CM(2) | ▲ top
雪  四十九日
2016/10/11(Tue)
今日は、雪の四十九日

昨日は、夫の69歳の誕生日…  いてくれたなら…

慈妙院にお参りに行こうとしたら、母が 「行く。」と言う。

合同墓地にお参りし、父のお墓参りもしてきた。



↓  ニューウエーブ

ニューウエーブ
この記事のURL | わんこ関係 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ